2014年7月〜9月のドラマ
ど根性ガエル
話: 1  2  3  4  5  6  7  8  9  最終 
第1話 (2015/7/11)
ひろし(松山ケンイチ)が釣りをしていた橋の上
茨城県土浦市桜町2丁目10番 桜川に架かる匂橋
北緯,東経:36.076632,140.198693
京子ちゃん(前田敦子)がゴリライモ(新井浩文)と出会った寺の境内
神奈川県横浜市金沢区金沢町212番 称名寺
このホームページをご覧の方から情報を頂きました
梅さんが自転車で渡った踏切
葛飾区立石7丁目1番 京成押上線の踏切
梅さんが自転車で走っていたアーケード街
ひろしが自転車で走っていたアーケード街
葛飾区立石1丁目22番 立石駅通り商店街
ひろしが住む家
場所は判明しましたが人が住んでいるところなので詳細は控えます
ゴリラパンの工場の外観
神奈川県横浜市港北区新羽町1275番 三信電機製作所総合工場
このホームページをご覧の方から情報を頂きました
ひろしが京子ちゃんを見た駄菓子屋の前
墨田区押上1丁目43番 工藤商店
このホームページをご覧の方から情報を頂きました
ひろしと京子ちゃんが話をしていたアパートの前
神奈川県横浜市青葉区千草台33番 千草台団地
このホームページをご覧の方から情報を頂きました
ブレーキの壊れた自転車でひろしが下っていた坂道
文京区小石川3丁目17番 澤蔵司稲荷の前
ひろしと京子ちゃんが話をしていた喫茶店
葛飾区立石1丁目20番 ルミエール
このホームページをご覧の方から情報を頂きました
ひろしが五郎(勝地涼)に会いに行った交番
品川区南品川1丁目3番 目黒川に架かる品川橋南詰にある建物
ひろしが訪れた葛飾区立長戸中学校
茨城県龍ケ崎市半田町65番 龍ケ崎市立旧長戸小学校
このホームページをご覧の方から情報を頂きました
宝寿しの外観
台東区浅草橋2丁目10番 なかや蒲焼店 浅草橋店
ひろしが京子ちゃんにプロポーズしたアパートの前
神奈川県横浜市青葉区千草台33番 千草台団地
このホームページをご覧の方から情報を頂きました
ひろしとぴょん吉が走っていた線路沿いの道
葛飾区東四つ木4丁目41番 京成押上線沿いの道
墨田区墨田5丁目29番 東武スカイツリーライン沿いの道
このホームページをご覧の方から情報を頂きました
ひろしとぴょん吉が走っていた橋の上
荒川区南千住3丁目28番 隅田川に架かる白鬚橋
第2話 (7/18)
家出したひろしが五郎と出会ったところ
墨田区京島1丁目9番 京島西公園の前
このホームページをご覧の方から情報を頂きました
ひろしが京子ちゃんに声をかけた公園の前
葛飾区立石1丁目21番 立石一丁目児童遊園の北側
ゴリラパンの車に乗ったひろしが五郎に声をかけたところ
墨田区向島3丁目24番付近
北緯,東経:35.712668,139.808467
ひろしが運転するゴリラパンの車が走っていたところ
京子ちゃんが運転するゴリラパンの車が走っていたところ
荒川区南千住3丁目40番 「川の手通り」の瑞光橋
北緯,東経:35.733060,139.810047
ひろしがゴリラパンを売っていた駅前
福島県会津若松市大戸町上三寄乙49番 会津鉄道線の芦ノ牧温泉駅前
北緯,東経:37.395728,139.932382
京子ちゃんが電話連絡をしていた橋の上
福島県南会津郡下郷町小沼崎家ノ平乙1316番 阿賀川に架かる橋の上
北緯,東経:37.352380,139.919307
京子ちゃんがガードレールに腰掛けてぴょん吉と話をしていたところ
分かりません。情報をお持ちの方はお知らせ下さい
ひろしが農作業を手伝ったところ
福島県会津若松市大戸町大字芦牧 芦ノ牧温泉の南方にある水田
北緯,東経:37.356728,139.910696
ひろしと京子ちゃんの車が停車していたところ
福島県会津若松市大戸町大字芦牧 芦ノ牧温泉の南方にある水田
北緯,東経:37.355499,139.910702
ぴょん吉に引っ張られた京子ちゃんが走っていたところ
福島県会津若松市大戸町大字芦牧 芦ノ牧温泉の南方にある水田
北緯,東経:37.355967,139.911297
第3話 (7/25)
五郎が自転車で走っていた橋の上
分かりません。情報をお持ちの方はお知らせください
五郎が到着した警視庁南葛警察署
神奈川県川崎市多摩区菅仙谷3丁目20番 生田スタジオ
ひろしが京子ちゃんのおばあちゃん(白石加代子)に出会った商店街
台東区台東3丁目28番 佐竹商店街の「ぜいたく煎餅」前
ひろしの母ちゃんが買い物をした店
台東区台東4丁目23番 佐藤精肉店
京子ちゃんとひろしの母ちゃんが財布を見た店頭
ひろしが財布を買おうとした店
台東区台東3丁目1番 ベツシイロスてづか
ひろしとゴリライモがパンを移動販売していたところ
葛飾区立石5丁目13番 葛飾区の区役所前
ぴょん吉のTシャツを着た梅さんが渡っていた歩道橋
墨田区文花1丁目29番 北十間川と浅草通りを跨ぐ歩道橋
ぴょん吉のTシャツを着た梅さんが走っていたところ
墨田区文花1丁目29番 北十間川北側の道
タクシーを追いかけるひろしとぴょん吉が左折したところ
墨田区向島3丁目6番 やまとビルの西側
ひろしとぴょん吉が乗り越えたビルの屋上
墨田区向島4丁目10番 大和田ビル
先回りしたひろしとぴょん吉がタクシーを停めたところ
墨田区向島4丁目10番付近
北緯,東経:35.716156,139.812576
ひろしとぴょん吉が焼肉を食べていた店
台東区浅草1丁目14番 浅草弥太郎スタミナ屋
第4話 (8/1)
京子ちゃんが花火大会のポスターを見たところ
台東区台東3丁目1番 ベツシイロスてづか
ひろしがサングラスを奪われたところ
台東区台東3丁目28番 佐竹商店街
ひったくり犯と五郎が渡った橋
板橋区高島平9丁目45番 新河岸川に架かる西台橋
このホームページをご覧の方から情報を頂きました
五郎がひったくり犯を捕まえたところ
ぴょん吉がひろしのサングラスを取り戻したところ
板橋区舟渡4丁目4番 舟渡水辺公園
ひろしとぴょん吉がサングラスを直しに行った眼鏡店
豊島区南池袋3丁目16番 老眼めがね博物館
ひろしとぴょん吉が花火大会の準備をしているモグラ(柄本時生)と出会った河原
千葉県印西市大森3968番 利根川の河原
北緯,東経:35.843309,140.145370
このホームページをご覧の方から情報を頂きました
第5話 (8/8)
ぴょん吉と五郎が梅さんと出会った宝寿司の前
台東区浅草橋2丁目10番 なかや蒲焼店 浅草橋店の前
ぴょん吉と五郎が坂を転がるスイカを止めたところ
東京都稲城市若葉台4丁目35番 若葉台パークヒルズJ棟の北東、南多摩尾根幹線道路の歩道
このホームページをご覧の方から情報を頂きました
ひろしが挨拶に行った浅草ぽんぽこ企画の事務所
ひろしとゴリライモがゴリラパンを納品に行った事務所
分かりません。情報をお持ちの方はお知らせください
ひろしがゴリライモに謝ったところ
台東区浅草2丁目7番付近
北緯,東経:35.714986,139.794748
京子ちゃん、ゴリライモ、京子ちゃんのおばあちゃんが歩いていたところ
台東区鳥越1丁目4番と13番の間 おかず横丁
よし子先生と町田校長が渡っていた橋
墨田区江東橋5丁目1番 菊川橋
北緯,東経:35.688687,139.809492
ひろしとぴょん吉がクワガタ獲りをしていたところ
神奈川県横浜市金沢区金沢町212番 称名寺
第6話 (8/15)
五郎が警備をしていたところ
ひろしがぴょん吉をキャッチしたところ
ひろし、ぴょん吉、京子ちゃん、五郎が不発弾を見送ったところ
墨田区向島3丁目27番付近
ひろしや京子ちゃんが立入禁止区域へ入ろうとしたところ
墨田区向島1丁目16番と17番の間
不発弾が見つかったところ
分かりません。情報をお持ちの方はお知らせください
ひろしとぴょん吉がかき氷を食べながら歩いていたところ
ゴリライモがひろしとぴょん吉に会ったところ
台東区台東3丁目19番付近
このホームページをご覧の方から情報を頂きました
ひろしとぴょん吉がゴリライモの応援演説をしたところ
神奈川県横浜市港北区新羽町1275番 三信電機製作所総合工場
第7話 (8/29)
ひろしとぴょん吉が歩いていた南葛医科大学病院の前
大田区中央4丁目30番 大森赤十字病院
ひろしや京子ちゃんが立入禁止区域へ入ろうとしたところ
墨田区向島1丁目16番と17番の間
京子ちゃんが福引きで1等を当てたところ
台東区鳥越1丁目14番 おかず横丁
ひろしがアルバイトをしたところ
東京都稲城市大丸1462番 JVEホールディングス
ひろし、ぴょん吉、京子ちゃん、五郎、ひろしの母ちゃんが電車を降りた駅
山梨県富士吉田市新倉840番 富士急行 富士急行線の下吉田駅
ひろしやぴょん吉たちが訪れた蛙神社
山梨県富士吉田市新倉3353番 新倉山浅間神社
ひろしやぴょん吉たちが泊まった旅館
山梨県笛吹市石和町川中島325番 きこり
ぴょん吉が陸上部の学生たちに声をかけたところ
山梨県南都留郡鳴沢村8531番 鳴沢村スポーツ広場付近
北緯,東経:35.477349,138.694799
自転車が走っていた水辺
山梨県南都留郡富士河口湖町西湖2202番付近 県道710号線
北緯,東経:35.493163,138.686211
このホームページをご覧の方から情報を頂きました
ぴょん吉がデコトラを見つけたところ
山梨県南都留郡富士河口湖町西湖2202番付近 県道710号線
北緯,東経:35.493976,138.687609
このホームページをご覧の方から情報を頂きました
ぴょん吉を乗せたデコトラが走っていたところ
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1666番付近
北緯,東経:35.496910,138.756020
ヘリコプターからぴょん吉が下りてきたところ
神奈川県横浜市青葉区千草台33番 千草台団地
このホームページをご覧の方から情報を頂きました
第8話 (9/5)
選挙活動をしていたゴリライモが子供たちと握手したところ
台東区鳥越1丁目26番 BARBERサイトウの前
このホームページをご覧の方から情報を頂きました
ひろしとひろしの母ちゃんが投票に行った葛飾区立長戸中学校
茨城県龍ケ崎市半田町65番 龍ケ崎市立旧長戸小学校
第9話 (9/12)
ひろしが走っていた川辺
荒川区南千住3丁目37番 隅田川沿い
北緯,東経:35.730579,139.809532
ひろしが五郎と出会ったところ
荒川区南千住3丁目40番 瑞光橋の南詰め付近
北緯,東経:35.732415,139.809939
ひろし、五郎、京子ちゃん、ひろしの母ちゃんが走っていたところ
墨田区文花1丁目29番 北十間川沿いの道
立石池神社福男福女レースの出発地点
神奈川県横浜市金沢区金沢町212番 称名寺の赤門
ひろしたちが走っていた参道
神奈川県横浜市金沢区金沢町212番 称名寺の参道
ひろしが1番札を獲ったところ
神奈川県横浜市金沢区金沢町212番 称名寺金堂の前
ひろしがぴょん吉を探していた店の前
墨田区京島1丁目10番 平井豆腐店の前付近
ひろしがぴょん吉を探していた公園
墨田区京島1丁目22番 京島西公園
ひろしがぴょん吉を探していた踏切
墨田区京島2丁目1番 四ツ目通りが東武亀戸線を渡る踏切
ひろしがぴょん吉を探していた池の畔
神奈川県横浜市金沢区金沢町212番 称名寺
ひろしがやって来た祭りの準備が行われていたところ
台東区鳥越1丁目19番 鳥越会館
ひろしたちが神輿を担いで練り歩いていたところ
台東区鳥越1丁目14番 おかず横丁
最終話 (9/19)
ぴょん吉パンが盗まれたところ
台東区鳥越1丁目2番 「ランパーク鳥越第一」の前
男が出てきた鮮魚店
墨田区京島1丁目9番 魚要
ひろしの前を男が横切ったところ
墨田区京島1丁目10番付近
梅さんが寿司を届けに行ったところ
男がTシャツを着たところ
墨田区京島1丁目17番にある家
蛇のTシャツを着た男が隠れた路地
墨田区京島1丁目9番 魚要の脇
ひろしがひろしにそっくりな男と出会ったところ
台東区鳥越1丁目11番 「中華花や」の前
ゴリライモが男を投げ飛ばしたところ
ぴょん吉がTシャツに戻ったところ
神奈川県横浜市金沢区金沢町212番 称名寺
ひろしが駆け抜けた商店街
台東区鳥越1丁目14番 おかず横丁
ひろしとぴょん吉が走っていた線路沿い
墨田区墨田5丁目27番 東武スカイツリーライン沿いの道