ロケ地写真館
 2008年10月〜12月のドラマ

2008年10月〜12月に放映されたドラマのロケ地写真を掲載しています。



Room of King
ブラッディ・マンデイ
OLにっぽん
流星の絆
小児救命
セレブと貧乏太郎
イノセント・ラヴ
オー!マイ・ガール!!
七瀬ふたたび
SCANDAL
赤い糸




 Room of King
Kingの外観

(写真を頂きました)
南青山不動産

(写真を頂きました)
第1話、森次郎(水嶋ヒロ)が 母親と電話で話したところ

(写真を頂きました)

第1話、浅田朝子(鈴木杏)が 人質になった宝石店

(写真を頂きました)
次郎が働いている生花店

(写真を頂きました)



 ブ ラッディ・マンデイ
01、高木竜之介(田中哲司) と歩いていた課長が狙撃されたところ
01、小爆発が起きたところ
01、妹の遥(川島海荷)を探 していた高木藤丸(三浦春馬)が男から携帯電話を受け取ったところ
01、遥(川島海荷)が監禁さ れていたビル
藤丸と遥が住む高木邸

(写真を頂きました)

04,05, 藤丸がJ(成宮寛貴)と話をしたレストラン
Jが逃げたレストラン

(写真を頂きました)

02、遥が人工透析のために訪れた富永医院

(写真を頂きました)




 OL にっぽん
東慶商事
楊洋(ローラ・チャン)と張琳 (タン・ジャースー)が住むアパート「だるま荘」



 流 星の絆
有明功一(二宮和也)が働いているカレーショップ「ジョージクルーニー」
第1話、有明泰輔(錦 戸亮)が功一に電話を掛けていたところ
第1話、有明静奈(戸田恵梨香)がキャンギャルのア ルバイト をしていたところ
第1話、静奈が資格商法詐欺に あったと ころ
洋食「アリアケ」

写真上、中:外観
写真下:脇の通路

(写真を頂きました)
第1話、殺人事件が起きたバー

(写真を頂きました)
横須賀中央警察署

(写真を頂きました)
コウイチ、タイスケ、シズナが あずけられた聖ジョージ学園

(写真を頂きました)
有明泰輔(錦戸亮)が働いているレンタルビデオ店「トミーリージョージ」

泰輔と静奈が住むアパート
戸神行成(要潤)、戸神政行(柄本明)が住む戸神邸
第1話、流星を観に向うコウイチ、タイスケ、シズナが登っていた坂道

(写真を頂きました)

とがみ亭 広尾店

(写真を頂きました)
とがみ亭 広尾店



 小 児救命
青空こどもクリニック



 セ レブと貧乏太郎
佐藤太郎(上地雄輔)が住む家

(写真を頂きました)

美田園アリス(上戸彩)が住む 「APARTMENT HOTEL TOKYO」

(写真を頂きました)
アリスが社長を務める 「Love Alice」
安田幸子(国仲涼子)が住む 「だるま食堂」

(写真を頂きました)
「だるま食堂」前の橋

(写真を頂きました)
日雇い禁止の話を太郎が聞いた 公園

(写真を頂きました)

第3話、アリスがコレクション会場の下見に訪れた教会

(写真を頂きました)




 イ ノセント・ラヴ
長崎殉也(北川悠仁)が住む家
秋山佳音(堀北真希)が住むア パート

(写真を頂きました)
第1話、殉也がもみの木を買っ た店

(写真を頂きました)
第1話、佳音がクリスマスツ リーを見上げた交差点

(写真を頂きました)
第2話、殉也の家へ向う佳音が 歩いていたところ
第2話、殉也の家へ向う佳音が 渡っていた歩道橋
佳音が清掃のアルバイトをしていた駅

(写真を頂きました)
第2話、佳音と瀬川昴(成宮寛貴)が話をしていた公園

(写真を頂きました)

第2話、佳音が走っていた線路沿いの坂道

(写真を頂きました)
第4話、ケーキの箱を持った佳音が走っていた線路沿いの道

(写真を頂きました)
第4話、ケーキの箱を持った佳音が通ろうとしていた橋の下のトンネル

(写真を頂きました)
ケーキの箱を持った佳音が橋を渡って右へ曲がったところ

(写真を頂きました)

ハンマーを持った耀司が殉也の後ろに現れたところ

(写真を頂きました)
殉也がピアノ演奏のアルバイトをしている「Bar Primo Piano」の入口

(写真を頂きました)



  オー!マイ・ガール!!
山下耕太郎(速水もこみち)、 藤峰子(加藤ローサ)、桜井杏(吉田里琴)が住み始めた大空ひなこ(YOU)のマンション

(写真を頂きました)
第3話、杏が所属する事務所の外観

(写真を頂きました)

第2話、耕太郎が登っていた坂道

(写真を頂きました)
第5話、耕太郎が菅原弘文(古田新太)と電話で話しながら登っていた坂道

(写真を頂きました)

第5話、居酒屋を出た耕太郎と真貴子が渡っていた跨線橋

(写真を頂きました)

第1話、第7話、耕太郎が杏の大きなポスターを見たところ

(写真を頂きました)

第7話、耕太郎が下っていた階段

(写真を頂きました)



 七 瀬ふたたび
岩渕恒介(塩谷瞬)が働いてい る増田店長(北村総一朗)の「トリックバー」の外観

(写真を頂きました)
第2回、田中七瀬(蓮佛美沙 子)がが連続通り魔犯の心の声を聞いたところ
第2回、七瀬、恒介、広瀬朗 (宮坂健太)が話をしていた公園



 SCANDAL
高柳貴子(鈴木京香)が住む家
新藤たまき(桃井かおり)と新藤哲夫(石原良純)が住む家



 赤い糸
1、竹宮芽衣(宮武美桜)と西野敦史(沢木ルカ)がぶつかったケーキ店の前

(写真を頂きました)

芽衣(宮武美桜)が降ってきた雪を見上げたところ

(写真を頂きました)
芽衣(南沢奈央)が桜の花びらを取っていたところ

(写真を頂きました)
芽衣が住む竹宮邸

(写真を頂きました)
大叶神社

(写真を頂きました)
1、男と一緒にいる竹宮春菜(岩田さゆり)を芽衣と篠崎悠哉(矢崎広)が見たところ
3、高橋陸(木村了)がケンカしていたところ

(写真を頂きました)
芽衣たちがよく行くハンバーガー店

(写真を頂きました)
定食屋 たか

(写真を頂きました)
4、修学旅行に行った芽衣や敦史たちが集合写真を撮ったところ

4、敦史が芽衣にキスしたところ

4、たかちゃんが芽衣に告白した坂道

5、たかちゃんが学校に来るように芽衣を説得したところ

5、たかちゃんが芽衣を待っていたところ

(写真を頂きました)
7、たかちゃんが芽衣を待っていた改札口
7、たかちゃんが芽衣を叩いたところ
8、芽衣とたかちゃんが歩いていた歩道橋
8、山岸美亜(岡本玲)を探す芽衣が走っていた歩道橋
8、たかちゃんが芽衣を突き飛ばした自転車駐輪場
8、たかちゃんが芽衣に謝ったところ
8、麻美が敦史を待っていたところ
8、美亜が敦史に声を掛けたところ
8、芽衣が美亜を見つけたところ
4、芽衣と敦史が降りた階段

(写真を頂きました)

9、敦史が夏実が歩いていたところ

(写真を頂きました)
9、敦史が夏実と別れたところ

(写真を頂きました)
5、敦史と夏実が住んでいた団地

(写真を頂きました)



このページのトップへ このサ イトのトップへ